【日本ダービー】ゴールドシップ「ロスがあった差」

トピックス

皐月賞と二冠制覇を狙ったゴールドシップは、マズマズのスタートを切るも、1コーナーの入りでは13番手と後方。
向こう正面でワールドエースを前に見る形で運び、3コーナー過ぎから内田騎手も早目のゴーサインを送ったが、伸びない外を回る形で5着が精一杯だった。
管理する須貝尚介調教師も「いい枠を引いたけれど、いい枠にならない競馬になってしまったね。そんなに負けてないから、ロスがあった差だと思う。それでも、ジョッキーは一生懸命乗ってくれているし、本当に力が抜けているならば、突きぬけてくるだろうから」とポツリ。

鞍上の内田博幸騎手は「馬場が硬く、なかなか前が止らない状況。早めに追い上げたのに、捕らえ切れなかったよ。でも、無事ならば、また大きなタイトルを狙える器。秋に期待したい」とコメント。

戦前は二冠達成に期待が集まる中、高速馬場への適性が不安視されていたのも事実。それでも、初めて連対圏を外したとはいえ、負けて強しの競馬をみせただから、悲観することはないだろう。秋には更なる成長した姿をみせてくれるはずだ。

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。