【安田記念】アパパネ「今まで通りの調整で」

トピックス

2012年6月3日(日)、3回東京2日目に行われる第62回 安田記念(GI)(3歳上、国際、指定、定量、芝1600m)の有力馬、一週前コメントは以下の通り。

アパパネ(牝5、美浦・国枝厩舎)
国枝栄調教師のコメント
「ヴィクトリアマイルは、デキは悪くありませんでしたし、体調面に問題はありませんでした。レースでは、溜めて切れ味を生かす競馬をしようということで、ジョッキーもそう思って溜めていきましたけど、スローでゴチャゴチャしてしまったのが影響しましたね。欲をいえば、あの位置からでも抜けて来るパフォーマンスを見せて欲しかったというのもありますが、よく頑張ってくれたと思います。
ヴィクトリアの前は、今までとは違った形で調教量を増やして調整していきましたが、今回は今まで通りの調整をしていけば十分なので、この後は週末と来週に坂路で乗る予定です。逃げ馬がいてある程度流れてくれると思いますし、スムーズな競馬をして、終い頑張ってくれるようなレースを期待しています」

一週前追い切りの様子

国枝栄調教師とアパパネ