【鳴尾記念】宝塚に向かって好レースを ナカヤマナイト

トピックス

土曜阪神11レース・鳴尾記念(G3)に出走を予定しているナカヤマナイト(牡4、美浦・二ノ宮厩舎)について、三浦助手に話を聞いた。

前走は大阪杯に出走し、勝ち馬ショウナンマイティから0.5秒差の5着。
「前走はやや重の馬場状態が影響したと思います。道中で力んで走っていた分、終いの伸びがもうひとつでした」とレースを振り返る。

今回は2ヶ月振りの実戦となるが。
「全力で走るタイプなので、間隔を詰めて使うよりは、少し間隔が開いていた方がいいと思います。中間も順調ですし、落ち着きがあって良い感じです。1週前、最終追い切りとジョッキーに乗ってもらいましたが、息遣いはいいですし、体も出来ています」と語るように、出走態勢は整っている。

「精神面での成長が見られますし、輸送も問題ありません。あとは馬場状態ですね。良馬場でこの馬の切れ味を生かせる展開になれば、と思います。宝塚記念に向けて良いレースをして欲しいですね」と大一番に向けて、期待が高まる。