昇級戦でも期待!五十嵐雄祐騎手

トピックス

日曜阪神4レース・障害3歳上オープンに出走を予定しているティアップブレイズ(牡4、美浦・高木厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

「前走もスムーズな競馬をしてくれました。番手について、いつでも動ける手応えがありましたし、勝負どころで良い飛越をして、そのままスーッと脚を使ってセーフティーリードを取ることが出来ました。良い形で直線を向けましたし、最後もいつも通りに脚を使ってくれたので、上手くいったなと思います」と前走を振り返る。

今回はクラスが上がって、オープン初戦を迎えるが
「未勝利もいつ勝ってもおかしくない感じでしたし、いつでも真面目に走ってくれるので、能力はオープンでも足りると思っています。テンに行ける馬なので、ハナでも番手でも3番手でも、流れに乗れるポジションで競馬が出来ます。
ビュンと切れる脚は使えないので、やはり前走と同じような競馬が理想だと思います。この先オープンでも通用する力があると思っている馬なので、昇級初戦からどこまでやれるか楽しみです」と語るように、五十嵐騎手の期待は高い。