アカンサスなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日福島1R・3歳未勝利にはフォースフル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は4ヶ月の休み明けだったことを考えれば、上々の内容だったと思います。今回はひと叩きして上積みもありますし、コース替わりもプラスなので、今回も上位争いが出来ると思います。中舘騎手なので行き切ってくれるでしょう」と畠山吉宏調教師も期待を寄せる。

土曜日福島6R・3歳未勝利にはコンドッティエーレ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ最近の成績が振るいませんが、追い切りの動きもまずまずですし、もう少しやれていいと思います。全兄のトランブルーが中京の芝1800で勝っているので、コースは違いますが小回りの芝中距離という条件で変わり身を見せてくれれば、と思います」と条件替わりに期待を寄せる。

土曜日阪神5R・2歳新馬にはサマーフェアリー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「真面目な性格で、気持ちも前向きです。ゲート試験も一発で合格しました。追分ファームのリリーバレーで十分に乗り込んでもらってきましたし、厩舎にきてからも順調に調整出来たので、太め感はありません。血統からダートは合っていると思いますし、初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日函館7R・3歳上500万下にはハタノゼフィロス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は調整放牧に出て、この函館開催を目標に調整をしてきました。仕上がりは悪くないようですし、降級戦なので、地力の高さで上位争いをしてくれると思います」と気合いの入る一戦だ。

日曜日福島1R・3歳未勝利にはエゾムサシ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はコンマ1秒差の2着と惜しい結果でしたが、内容は良かったと思います。あの走りが出来れば、未勝利クラスでは安定して上位争いが出来ると思います。中間の調整も順調ですし、改めてここは期待ですね」と未勝利脱出を狙う。

日曜日阪神11R・マーメイドステークスにはアカンサス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、終い良い脚を使っていますが、前残りの展開になってしまいました。レース後も大きなダメージはなく、カイ食いも落ちずに、しっかりと調教を積んできました。輸送も問題ありませんし、今回は前に行きそうなメンバーもいて流れが向きそうなので楽しみです」と重賞制覇に向け、意欲を見せる。

日曜日函館5R・2歳新馬にはコスモソーク(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ビッグレッドファームから、そのまま函館競馬場に入りました。ゲート試験もスンナリ合格しましたよ。牧場でしっかり乗り込んでもらってきましたし、競馬場に移動してからも順調に調教メニューを消化してきたので、態勢は整っています。体型的に短距離が合っていると思いますし、初戦から期待しています」とデビュー勝ちを狙う。

アカンサスの最終追い切りの様子