今回も好勝負必至!五十嵐雄祐騎手

トピックス

日曜福島4レース・障害未勝利に出走を予定しているトーセンドンファン(牡5、美浦・菅原厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

石神深一騎手騎乗で臨んだ障害転向初戦で3着。その後、五十嵐雄祐騎手に手綱が替わり、2戦連続1番人気に指示され、共に2着となった。
「前走は、スムーズに自然にハナに立てましたし、良い感じで競馬が出来ました。4着馬に早めに来られはしましたけど、それほど大きな影響はありませんでしたし、力は発揮してくれました。時計も早かったですし、よく走ってくれたと思います」と前走のレース振りを振り返る。

中間の追い切りにも騎乗し、感触を確かめた。
「この中間は、ウッドチップが球節に刺さって傷腫れした影響で、出走予定が1週延びましたが、先週、今週としっかり調教を出来ていますし、問題はありません」と語るように、態勢は整ったようだ。

今回は福島に舞台が替わるが
「先行力があるので、どの競馬場でも良い走りが出来ますよ。相手関係も大きく変わりませんし、これまで通りしっかり走ってくれれば、今回も勝ち負けになると思います」と期待は高い。