【七夕賞】アニメイトバイオ「今は馬がずっと調子が良い」

トピックス

4日、日曜福島11レース・七夕賞(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、マーメイドステークス11着のアニメイトバイオ(牝5、美浦・牧厩舎)は、江田照男騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.9-51.3-36.7-11.6をマークした。

追い切りに関して、牧光二調教師
「レース間隔が詰まっていますが、レース後のダメージは残っていませんし、今は馬がずっと調子が良いですね。追い切りの動きもいつも通り、良かったと思います」とコメント。

「調子が良いときはレースでかかりますけど、前走がそういうレースでした。前半でかかり気味になりましたし、流れが落ち着いたこともあって、終いが少し甘くなってしまいました。
ちょっと乗り難しいところのある馬なので、この馬のことをよく分かってくれている後藤騎手が休養中なのは残念ですが、今回騎乗してもらう江田騎手も技術のある騎手なので、上手に乗ってくれると期待しています。トビが大きいので小回りコースがどうか、というところもありますが、能力的にはやれると思っています」と巻き返しを狙う。

≪関連リンク≫
2012サマーシリーズ大攻略
:七夕賞も「機密データファイル」で完全攻略