オメガキングティー「恥ずかしくないデキにある」…2歳新馬

トピックス

オメガキングティー(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)

父・ジャングルポケット
母・ミュージックアワー(母父・アグネスタキオン)

8/11(土)第3回新潟1日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

斎藤誠調教師のコメント
「千葉トレーニングセールで取引きされた馬で、気持ちが入りやすい面があって、入厩当初は体とのバランスが取れませんでしたが、上手く気持ちと体が一致してきました。3週前に、内田博幸騎手に追い切りで乗ってもらいましたが、そのときはまだ出走するのは早いということで、それ以降も乗り込んできました。乗り込むごとに良くなってきていますよ。調教の走りで頭が高くなるところがあったので、当たりの柔らかいジョッキーということで、石橋脩騎手にお願いしました。先週の時点で体は出来ていたので、今週は70-40で石橋騎手に感触を確かめてもらいました。気性が前向きでスピードがありますし、センスも感じます。ゲートは速くはありませんが、1回で受かっていますし、新馬としては高いレベルだと思います。2歳馬ですから、腰に甘さがあるのは仕方ありませんが、恥ずかしくない出来にありますし、良い競馬になりそうだと思っています」