ソムニアシチー「スッキリと仕上がった」…2歳新馬

トピックス

ソムニアシチー(牝2、美浦・谷原厩舎)

父・メイショウサムソン
母・エレアシチー(母父・エルコンドルパサー)

8/12(日)第3回新潟2日目5レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

谷原助手のコメント
「ここまで、時間をかけて厩舎で調整させてもらってきました。しっかり乗り込めていますし、乗り込み量は多いですよ。最初の頃は非力な感じでしたけど、動きも良くなってきていますし、1ヶ月前とは体つきが変わっています。怖がりな馬で、先々週、ウッド3頭併せの真ん中に入ったときも怖がっていて、全体時計は68秒台でしたが、直線を向いて嫌気が差してしまい、終い1ハロンは14秒8かかりました。今週水曜(8/8)の追い切りは、坂路で再度3頭併せの真ん中でしたが、終始ハミを噛みっぱなしで力んでいましたが、最後まで諦めずに走り抜けてくれました。怖がりでゲートは速くないので、普通にスタートを出て、馬込みに入らずにレースが出来れば、と思います。ゲート練習を積んできていますし、体もスッキリと仕上がったので、競馬を使える態勢です。2歳馬ですし、競馬を使って更に良くなってきそうな感じがします」