ラボファミリー・宮崎北斗騎手がJRA通算100勝達成!

トピックス

8月11日(土)、1回札幌7日目6Rで、3番モンサンミーティアに騎乗し第1着となった宮崎北斗騎手(美浦・フリー)は、現役87人目のJRA通算100勝を達成した。

【宮崎北斗騎手のコメント】
「意識しすぎて少し時間がかかってしまいましたが、100勝できて素直にうれしいです。ここでひとつ壁を越えられたので、もう少しプレッシャーに強くなって、重賞ももっと勝てるように頑張っていきたいです。これからも応援よろしくお願いします」

宮崎 北斗
(みやざき ほくと)
1989年3月12日生まれ
[初免許年] 2007年
[所属] 美浦・フリー
[初騎乗] 2007年3月3日1回中京1日目2R オリジナルカラー (3着/16頭)
[初勝利] 2007年4月21日1回福島7日目3R オリジナルカラー
[今年度成績] 288戦9勝
[生涯成績] 2466戦100勝

≪関連リンク≫
宮崎北斗騎手公式ブログ「ほくてぃ~ぶろぐ」

10Rで、13番ツクバコガネオー(古川吉洋騎手)が第1着となり、尾形充弘調教師(美浦)は史上43人目、現役8人目のJRA通算700勝を達成した。

【尾形充弘調教師のコメント】
「700勝達成のレースは人気の馬でしたが、勝負事なので最後までわからないという思いでした。あと1勝というところで2回福島競馬から勝利が遠ざかっていましたが、最後の1ハロンで勝利を確信した。達成することができてうれしいです。馬主や牧場関係者、厩舎スタッフのお陰でここまで勝つことができ、本当に感謝しています。今後も一つ一つ勝ち星を積み重ねていきたいと思います」

尾形 充弘
(おがた みつひろ)
1947年9月27日生まれ
[免許交付年] 1982年
[厩舎開業年] 1985年
[所属] 美浦
[今年度成績] 179戦14勝(うち障害8戦0勝)
[生涯成績] 6663戦700勝(うち障害248戦43勝)

成績は11日終了時点