【BSN賞】アドバンスウェイ&デュアルスウォード

トピックス

15日、土曜新潟11レース・BSN賞の追い切りが美浦トレセンで行われた。


前走、関越ステークス8着のアドバンスウェイ(牡6、美浦・武藤厩舎)は、助手を背にウッドコースで追われ、5F67.1-52.6-39.0-13.5をマークした。

武藤善則調教師のコメント
「状態は変わらずにキープしています。ムラな馬ですけど力はあるので、前半にリズム良く行ければやれますよ。今回は頭数が少ないですから、モマれずスムーズに走れると思います」

前走、プロキオンステークス7着のデュアルスウォード(牡4、美浦・手塚厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.7-38.2-25.2-12.3をマークした。

手塚貴久調教師
のコメント
「夏場は調子が良いですよ。今日(8/15)の追い切りも馬なりで51秒台が出ていますし、動きが良くなってきています。距離も1200の方がいいですね。新潟1200は前残りが多いですけど、終いは35秒台の脚を使えますから、道中の位置取りがカギになると思います。重賞の前走よりも相手関係は楽になりますし、今後のためにもここで賞金加算をしたいですね」

アドバンスウェイ(15日撮影)