オフィシエ&テンシンランマン…今週デビューの2歳新馬

トピックス

オフィシエ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)

父・サムライハート
母・カレンダーガール(母父・アフリート)

8/18(土)第3回新潟3日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

高橋祥泰調教師のコメント
「この馬のお兄さんのプーラヴィータも厩舎にいましたが、種馬が違うので、兄とはタイプが違うかもしれません。ただ、周りをすごく気にしたり、環境の変化に即応できない性格は兄と似ていますね。ゲートの出は普通です。稽古でも速いところをやっていますが、テンからハミを噛んでガーッと行く感じではなく遊ぶような感じなので、少し時間がかかりそうな気がします。兄も競馬になじむまで少し時間がかかりましたからね。ただ、兄よりも良いものがありそうですし、使いながら良くなってきてくれればと思います」


テンシンランマン(牝2、美浦・伊藤伸厩舎)

父・ハーツクライ
母・ハナランマン(母父・サクラユタカオー)

8/18(土)第3回新潟3日目5レース・2歳新馬戦(芝1800m)出走予定

加藤助手のコメント
「この馬の母親はウルさい面があったようですけど、この馬は扱いが難しい感じはなく、普段から手がかかりません。気性も素直でコントロールがききますし、ムキになって走る感じもなく、控えようと思えば控えられます。ゲートの出は普通です。走り格好も良く、併せてもしっかり走っているので、他の馬を怖がったりしなさそうです。最終追い切りで息遣いがだいぶ良くなってきましたし、まだまだ伸びシロはありそうです」