展開利に期待…山本康志騎手

トピックス

土曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているシグナリオ(牡8、美浦・手塚厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は、勝ち馬ダイバーシティから1馬身3/4差の2着。
「最後は勝ち馬に交わされてしまいましたけど、障害2戦目で型通り良くなっていました。チーク着用の効果もありましたし、チャンスは近いと思います」と、レースを振り返る。

「これまでの2戦は、なるべく自分から動きたくないと思っていましたけど、周りの馬がそれほど積極的に動いていく感じではなかったので、流れのなかで早めに先頭に立つ形になってしまって、後ろからきた馬にやられてしまいました。今回は、積極的に動いていきそうな馬が何頭かいますし、だいぶ競馬はしやすくなると思います」と、レースに向けて見通しを語る。


前走で2着にきているように、力は十分。
展開利が見込める今回も好勝負を期待したい。