勝利は目前/条件替わりで巻き返し・シンキングマシーン

勝利は目前

ダイワインパルス(牡2、美浦・宗像厩舎)

前走
9/21(日)第3回新潟4日目1レース・2歳未勝利(ダ1200m)→2番人気・2着

未勝利2着

今回
10/11(土)第4回東京1日目2レース・2歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は、初めてのダートにも上手く対応してくれましたね。中間も順調にきていますし、状態は良いと思います。前走の新潟1200は少し忙しい感じがありましたし、東京1400に替わってレースがしやすくなると思います」


ジャングルクルーズ(セ5、美浦・藤沢和厩舎)

前走
9/6(土)第2回札幌5日目8レース・3歳上500万下(芝2000m)→1番人気・2着

500万下2着

今回
10/12(日)第4回東京2日目8レース・3歳上500万下(芝2400m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は2着でしたけど、レース内容は良かったですしやはり500万クラスでは能力上位ですね。帰厩後も順調にきていますし、今回も勝ち負けを期待できるデキにあると思うので楽しみです」


メジャーフォルム(牝2、美浦・大江原厩舎)

前走
8/24(日)第2回新潟8日目1レース・2歳未勝利(芝1400m)→3番人気・2着

未勝利2着

今回
10/13(月)第4回東京3日目1レース・2歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【大江原哲調教師のコメント】
「今回はダートに替わりますが、稽古の動きから見ても問題ないと思います。前走もよく走っていますし、未勝利では力が上だと思います。中間のデキも良いですし、今回も好勝負を期待しています」


条件替わりで巻き返し

シンキングマシーン(セ5、美浦・武市厩舎)

前走
7/26(土)第3回中京7日目11レース・桶狭間ステークス(ダ1400m)→2番人気・4着

今回
10/12(日)第4回東京2日目10レース・テレビ静岡賞(ダ1400m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「前走は、前残りの展開だったことを考えれば後ろからよく詰めていますし、昇級初戦としては十分な内容だったと思います。前走後は放牧に出て、帰厩してからも順調に乗り込んできて力を出せる状態です。同じ左回りでも東京コースの方が競馬をしやすいと思いますし、楽しみです」