追い比べ制しコアプライドがデビューV…東京新馬

10月18日(土)、4回東京4日目4Rで2歳新馬(芝2000m)が行なわれ、F.ベリー騎手騎乗の3番人気・コアプライド(牡2、美浦・和田道厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.8(良)。

2着にはクビ差で1番人気・ペルセヴェランテ(牡2、美浦・国枝厩舎)、3着には3馬身差で2番人気・ボルドネス(牡2、美浦・大竹厩舎)が続いて入線した。

ボルドネス、スズカハイヤーの2頭がハナを争い、インスタントリー、コアプライド、ペルセヴェランテなどが続く。道中では目まぐるしく順位が入れ替わり、馬群が固まったまま直線を向くと、コアプライドとペルセヴェランテが抜け出し、2頭の追い比べに。先に抜け出したコアプライドが、最後までペルセヴェランテを抑え切ってデビュー勝ち。

勝ったコアプライドは祖母に米サンシメオンH(G3)などを制したSki Dancerがいる血統。
馬主は前田幸治氏、生産者は新冠町の株式会社ノースヒルズ。馬名の意味由来は「誇りの核(中心)」。

1着 コアプライド(F・ベリー騎手)
「まだ子供っぽいけど、いい馬だよ。いったん下ざるを得なかったが、馬の後ろで我慢できた。直線で進路ができたら、すっと伸びたね。戸崎さんの馬に迫られても、よく振り切ってくれた。いいハートを持っている。来春まで楽しめる素材だと思うよ」

2着 ペルセヴェランテ(戸崎騎手)
「上手に走っています。最後もしっかり伸びました。相手が渋太かったですよ」

3着 ボルドネス(横山典騎手)
「先々を考え、プレッシャーをかけないように乗った。よくがんばっているし、このまま気持ちが悪いほうへ向かなければ」

4着 キジャナ(勝浦騎手)
「追っていいですよ。距離はもっとあってもいい。良化の余地も十分にあります」

6着 ヴェラヴァルスター(北村宏騎手)
「手応えはあったが、じわっと伸びるタイプ。広いコースが合っているけど、きょうはなかなか進路が開かず、かわいそうな競馬になった」

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

コアプライド
(牡2、美浦・和田道厩舎)
父:マンハッタンカフェ
母:グローリーブラッド
母父:Gone West

コアプライド

コアプライド

コアプライド


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。