オベロンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は、土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはマテルドロローザ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦の前走は、馬は一生懸命走っていましたが福島の1200は合わなかったようですね。使ったあとも問題はありませんし、条件替わりで見直したいですね」と意気込みを語る。

土曜日京都8R・京都ジャンプステークス(J・G3)にはオベロン(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は後ろからの競馬になりましたが、最後はよく差を詰めていますし頑張っていると思います。引き続き好調ですし能力はある馬なので、重賞でどこまでやれるか楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはマイネルブラスト(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「まだ成績が伴ってきませんが、見どころのある馬ですよ。使いながら良くなってくると思います」と見通しを語る。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはリンガスアリュール(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「未勝利を勝つまでに手こずりましたが、休み明けの前走で500万を勝つことが出来ました。使った上積みもありますし、今の時計がかかる坂路でも軽快な走りを見せています。乾いた馬場でやらせてあげたいですね」と意気込みを語る。

日曜日福島9R・3歳上500万下にはコスモイノセント(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「レースを使いながら上向いてきていますし、もっとやれる力があると思います。現状では、芝のマイルぐらいに適性がありそうかなと思っていますが、福島なら1800もこなせると思います」と見通しを語る。