ハタノヴォラーレなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはクインズマルシアノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れて外々を回る形になりましたが、レース内容自体は1戦ごとに良くなっています。東京の2000なので、とにかくスタートを決めたいですね」と見通しを語る。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはターフデザイナー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は体重増というよりも、輸送後にイレ込んだことが敗因だと思っています。その対策として今回は厩舎装鞍でレースに臨む予定です。未勝利戦でも力のある馬と好勝負をしていますし、500万クラスでも通用していいと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京9R・オキザリス賞にはノブワイルド(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧を挟んで、ここを目標に調整してきました。ダートスタートに替わるのは歓迎材料です。併せ馬で追い切った感触も良いですし、楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日福島1R・2歳未勝利にはポッドフィズ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「帰厩後はジックリ乗り込んで、太目感のない仕上がりです。1000メートルでは追走に苦労したので、1150メートルがプラスに出ればと思います」と意気込みを語る。

土曜日福島12R・高湯温泉特別にはイレプレイスブル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けの前々走はイレ込みましたが、1回使われた前走は落ち着いてレースに臨めました。春に500万を勝ったときは逃げ切りましたが、前走は差す競馬で3着に来れたことは収穫です。今回もメンバー、展開次第でやれると思います」と期待は高い。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはカゼノゴトク(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休ませたことで、この馬なりに良くなっています。力を付けていますし、少しでも前進があればと思います」とトーンは控え目。

日曜日福島6R・2歳未勝利にはウインエスパシオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は首の上げ下げで負けてしまいましたが、メンコを外して行きっぷりも良くなっていましたし、あれなら小回りコースでも問題はないと思います。中間の攻めの感じも良いですし、改めての気持ちです」と期待は高い。

日曜日福島10R・福島2歳Sにはハタノヴォラーレ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「牡馬にしては、厩舎にいると体が減ってしまうので放牧に出して体をフックラさせました。前走内容から距離は1200くらいが合っていると思いますし、先団につけてなだれ込む競馬でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。