オベロンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は、土曜日6頭、日曜日2頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山8R・イルミネーションJSにはオベロン(セ4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も重賞で頑張ってくれましたし、障害のオープンでも十分やれる力がありますね。走り慣れている中山コースですし、今回も楽しみです」と期待は高い。

土曜日中京3R・3歳上500万下にはフレンチフェロー(セ3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「福島の1150は、ちょっと向かなかったようですね。今回は1400に延びますが忙しい条件よりも良いと思いますし、左回りに替わるのもプラスだと思います」と意気込みを語る。

土曜日中京4R・2歳未勝利にはワタシダイナマイト(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「これまで大きく崩れていませんし、段々と慣れてきていますね。芝1200は合いそうですし、楽しみですね」と意欲を見せる。

土曜日中京7R・3歳上500万下にはマイネルパイレーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、力を出せる仕上がりです。切れる脚がないので展開次第になると思いますが、500万でもやれる力はありますからね」と意欲を見せる。

土曜日中京8R・3歳上500万下にはサウスセレクト(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「未勝利勝ち後は、ソエで休養していました。今は脚元の心配もありませんし、順調に調整しています。初の古馬相手、昇級戦でどこまで頑張ってくれるかですね」と見通しを語る。

土曜日中京9R・3歳上500万下にはコスモイノセント(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「落鉄の影響があってもうひとつの競馬が続いていましたが、ようやく元に戻りましたね。前走くらいやれる力はありますし、再度期待しています」と意気込みを語る。

日曜日中山1R・2歳未勝利にはナミノリゴリラ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後ひと息入りましたが、仕上がりは良いですよ。初めてのダートですが、血統からこなせると思いますし能力的にも楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日中京6R・3歳上500万下にはモシモシ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「一時期は背腰の状態が本当ではなくて硬さが見られましたが、今は戻りましたね。500万は勝っていますし、状態が戻った今なら十分やれるでしょう」と期待を寄せる。