【青葉賞】1週前 2連勝中ライジェル「切れ味は通用する」

■来週土曜東京11レース・青葉賞(G2)1週前情報

【4/21追い切り】

レッドライジェル(牡3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=山吹賞1着
助手を背に坂路コースで追われ、4F63.4-47.3-30.9-14.9をマーク。

【高林助手のコメント】
「前走は1800の後の2200で折り合いを心配していましたが、競馬では問題ありませんでした。中間は短期放牧を挟んで順調にきています。
怖がりな面があってここ2戦は後方からの競馬をしていますが、すごい切れ味を見せてくれました。怖がりな面も解消してきていますし、気性も成長しています。変わらず体調も良いですし、切れ味はここでも通用すると思っています」


【4/22追い切り】

ブラックバゴ(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=スプリングS6着
助手を背に坂路コースで追われ、4F57.4-43.2-28.9-15.1をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「今回はいつもより帰厩のタイミングが1週遅いので、こちらに戻ってきてからすぐに1週前追い切りをやりました。前走時の状態を維持するだけなので、あまり強い調教は必要ありません。NHKマイルCにも登録をしてみて、青葉賞と両睨みで調整を進めていく予定です」