リンガスヴィグラスなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日6頭、日曜日1頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはコスモピンパーネル(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は時計も優秀でしたし、内容は良かったと思います。ひと叩きした上積みもありますし、今回も好勝負になるのではないかと思っています」と期待は高い。

土曜日東京6R・3歳500万下にはリンガスヴィグラス(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔はあきましたが、中間も順調にきていますし良い仕上がりで臨めると思います。未勝利勝ちの内容もまずまずでしたし、相手なりに走れるタイプなので昇級戦でもやれていいと思っています」と意気込みを語る。

土曜日新潟1R・障害4歳上未勝利にはユールドゥー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とウインイルソーレ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ユールドゥーは、障害2戦目の前走で差のない競馬が出来ましたし、メドが立ちましたね。時計も優秀でした。飛越が上手な馬ですし、今回も楽しみです。ウインイルソーレは、この馬も前走が2回目の障害戦でしたが、初戦よりも内容は良くなっていたと思います。更に慣れてきていると思いますし、前走以上にやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはピュアリーソリッド(牝3、美浦・高橋祥厩舎)とマテルドロローザ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ピュアリーソリッドは、初戦は外に逃げるような格好で走っていましたね。立て直して、今回はだいぶ良くなってきたと思います。距離短縮は良いですし前進があればと思っています。マテルドロローザは、前走はメンバーに恵まれたところもあったと思いますが、直線競馬の適性も見せてくれましたね。状態は変わらず良いですし、今回もメンバー次第でしょう」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・3歳未勝利にはウインブルーローズ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も東京2000という舞台でよく頑張ったと思います。平坦の新潟に替わるのはプラスですし、距離延長も良いですね。状態も良いですし、好勝負できると思っています」と期待を寄せる。