フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはウインエスパシオ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダートを使って走り自体は悪くありませんでしたが、最後にひと伸びを欠きました。今回は実績のある芝に戻します。折り合い面から距離短縮は歓迎ですし、乗り替わりで新味が出てくれればと思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはターンブルブルー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は体が減りましたが、外から良い脚を使ったように力を付けていますね。前走後は放牧に出して回復しています。体も戻りましたし、更に前進を期待します」と意欲を見せる。

土曜日東京12R・4歳上1000万下にはコスモエルデスト(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れてしまいましたし、直線で進路を見つけるまで時間もかかってチグハグな競馬になりました。先週、今週としっかり追えていますし、前走のダメージもないのでスムーズな競馬が出来ればと思います」と巻き返しを狙う。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはヴェイルドスケール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、追い出してから気難しい面を出して内にモタれた分の3着でしたね。今回はその対策としてブリンカーを着用するので、効果に期待します」と意気込みを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはスターキャスト(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は距離短縮が裏目に出ましたね。スローの瞬発力勝負という不向きな展開になってしまいました。前走後に体が増えているのは良い傾向ですし、距離延長で改めての気持ちです」と巻き返しを狙う。

日曜日京都11R・烏丸Sにはフェスティヴイェル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、直線で包まれて追い出しが遅れました。京都の2400は1000万クラスのときに2着しているように相性が良いコースですからね。ハンデも手頃ですし、クラス2戦目で前進に期待します」と意欲を見せる。

日曜日新潟6R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2走は、本来の行きっぷりが戻っていますが、最後の踏ん張りがもうひとつです。今回は連闘になりますが、疲れはありませんよ。距離も短縮しますし、先行有利の新潟でもうひと押しがきけばと思っています」と見通しを語る。