マイネルサクセサーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはトレンティーノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に乗り込んできていますし、万全の態勢でレースに臨めます。兄のロンバルディアが新馬勝ちをしましたが、それと比べても動きは遜色ありませんし楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日東京7R・3歳未勝利にはダッシングブルー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「攻め馬の良さが競馬で生きてきませんね。気持ちの問題かと思います。スムーズに競馬をしてどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日東京11R・ユニコーンSにはマイネルサクセサー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初めてのダートになりますが、スプリングSの後に園田の交流に使う予定もあったくらいですし、血統的にも試してみたいと思っていました。砂を被らずに運べればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走でようやく本領発揮できたかと思います。時計が速いなかで3着にきましたし、内容は良かったと思います。これまで叩き2戦目の成績がもうひとつなので、その辺りがどうかですね」と見通しを語る。