ワタシダイナマイトなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日6頭、日曜日3頭、計9頭の出走となる。

東京競馬出走予定の8頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはファジーネーブル(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「初戦は最後の切れ味がもうひとつという感じはありましたが、内容、結果ともにまずまずのレースでした。使った上積みもありますし、上手く立ち回って終いどれだけ切れるかですね」と意欲を見せる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはナミノリゴリラ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「期待していた前走が案外だったのでなぜだろうと思っていましたが、レース中に骨折をしていました。休養を挟んでここを目標に仕上げてきましたが、先週今週と良い動きでした。今の未勝利ならいきなりやれていいと思っています」と期待は高い。

土曜日東京5R・2歳新馬にはパイロット(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ最近の動きがグングンと良くなってきていますし、まずまずの仕上がりです。ゲートも普通に出ますし、1800なので上手く折り合って走れれば良いですね」と見通しを語る。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはモシモシ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「連闘で少し硬さはありますが、ダートは合っていますからね。前走も終いは良い脚を使っていますし、同じくらい走れればやれていいと思っています」と意気込みを語る。

土曜日東京9R・日野特別にはコスモカウピリ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「シブいところがある馬ですが、上手く立ち回って競馬が出来ますね。広い東京コースは合っていると思いますし、今回も好勝負できると思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはワラッチャオ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ソエで休んでいて、一度入厩させたあとにまた脚を捻って再仕上げになりましたが、出走態勢は整いました。東京コースは安定していますし、無様な競馬にはならないと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京10R・清里特別にはワタシダイナマイト(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「昇級で初めての古馬との対戦、距離も1400とラクな条件ではありませんが、前走の内容も良かったですからね。状態は悪くありませんし、現状でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはステラルーチェ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「大井で強い競馬をしてきた馬ですが、中央は初めてなので何とも言えませんね。ただ、稽古の動きはすごく良いですし、それがレースに繋がってくれればと思います」と見通しを語る。