ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は日曜日5頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の4頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはコスモアルコン(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は流れに乗って競馬が出来ましたし、後ろの馬に有利な展開だった割りには終いもよく頑張っていて、内容は悪くありませんでした。状態は問題ありませんし、1200もこなせると思います」と見通しを語る。

土曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはユールドゥー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走内容が良かったので、新潟開催まで待ちました。思いのほか調整に時間がかかりましたが、ジックリ乗り込むことが出来ました。あまり時計が速くなると厳しいので、適度に時計のかかる馬場になると良いですね」と意欲を見せる。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはマテルドロローザ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は連闘でしたが、状態は問題ありませんでした。枠など条件が合いませんでしたね。この中間も問題なくきていますし、走れる状態です。2走前のような競馬が出来れば良いですね」と期待を寄せる。

土曜日新潟9R・糸魚川特別にはウインインスパイア(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は2着でしたが、勝ちに等しい内容だったと思います。今回は状態も更に良くなっている感じがしますし、勝ち負けになるでしょう」と期待は高い。