連勝の勢いに乗れ/条件替わりで巻き返し

連勝の勢いに乗れ

ジョリーアップ(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)
前回
7/11(土)第2回函館1日目12レース・噴火湾特別(ダ1000m)→1番人気・1着
500万下1着→1000万下1着 ※2連勝
今回
8/29(土)第2回新潟9日目10レース・稲妻S(芝1000m)出走予定
【斎藤誠調教師のコメント】
「連闘で使って連勝してくれましたし、短距離適性はかなり高いですね。厩舎に戻ってきてすぐの頃は少し疲れがありましたが、上手く調整できて今は体調も良いですよ。直線競馬の適性も高そうですし、今回も期待しています」


条件替わりで巻き返し

ミナレット(牝5、美浦・大和田厩舎)
前走
7/26(日)第2回福島8日目11レース・福島テレビオープン(芝1800m)→2番人気・6着
今回
8/30(日)第2回新潟10日目10レース・朱鷺S(芝1400m)出走予定

【大和田成調教師のコメント】
「右にモタれるところのある馬ですが、前走はその悪い面が出てしまった感じがします。短期放牧を挟んで、中間も順調にきています。今回は左回りに替わりますし、新潟内回りの1400は合いますからね。ゲートを上手く出て、スムーズな競馬が出来ればやれると思います」