【新潟ジャンプS】カシマシンセイ「周りがやり合う展開になれば」

土曜新潟8レース・新潟ジャンプS(J・G3)出走予定馬関係者コメント

カシマシンセイ(牡6、美浦・奥村武厩舎)

前走=障害オープン(7/25・福島・芝3380)2着

追い切り=8/26(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F51.8-38.0-12.4秒をマーク

【山本康志騎手のコメント】
「この中間は追い切りには乗っていませんが、普段の調教で跨がっていますし馬の状態は掴んでいます。長目に乗っていますし、最近は涼しくなったので体調は良いと思います。重賞でメンバーが揃いましたが、この馬も経験が豊富ですし好勝負できると思っています。周りがやり合う展開になってくれれば良いですね」


マイネルアダマス(牡6、美浦・菅原厩舎)

前走=障害オープン(7/11・福島・芝2750)1着

追い切り=8/26(水)、五十嵐雄祐騎手を背に北Cコースで追われ、5F70.7-54.5-39.8-12.9秒をマーク

【菅原泰夫調教師のコメント】
「前走は輸送で体を減らしましたが、馬の状態は問題なかったと思います。実際、強いレース内容だったと思います。久々を勝った後も順調ですし、良い状態でレースに臨めます。ここでも立ち回りひとつで、好勝負できると思います。輸送を上手くクリアしてくれれば良いですね」