ヴェイルドスケールなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟4R・3歳未勝利にはダッシングブルー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めてブリンカーを試しましたが、ようやく稽古の良さが実戦で生きました。距離も合っていたと思いますし、もうひと押しに期待します」と意気込みを語る。


土曜日新潟12R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はブリンカーがきき過ぎましたね。道中でハミを噛んでしまった分、ラストの伸びがもうひとつでした。今回はブリンカーを外しますし、折り合いがつけばやれていいと思っています」と意欲を見せる。


日曜日新潟3R・3歳未勝利にはデアリングアクト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使った上積みに期待したいところですが、今週の追い切りで2歳馬相手に遅れたように大きな変わり身はどうか、という感じですね。距離延長で、流れに乗れればと思います」とトーンは控え目。


日曜日新潟8R・3歳上500万下にはコウソクコーナー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は速い時計にも対応できましたし、5着でしたが2着馬とはそれほど差がありませんでしたからね。500万クラスはメドが立っていますし、再度同条件で楽しみです」と期待を寄せる。