勝利は目前/注目の障害馬

勝利は目前

トレジャーマップ(牡4、美浦・石栗厩舎)

前走

8/15(土)第2回新潟5日目9レース・糸魚川特別(芝2000m)→1番人気・2着

※500万下2着→500万下1着→500万下2戦連続2着

今回
9/5(土)第2回新潟11日目9レース・燕特別(芝2200m)出走予定

【石栗龍彦調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、好調をキープ出来てきます。以前は肉体面も精神面も幼いところがありましたが、レースを使いながらだいぶしっかりしてきました。500万クラスでは力が上ですし、今回も楽しみです」


注目の障害馬

日曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているレッドヴィーヴォ(セ5、美浦・鹿戸雄厩舎)について、上野翔騎手に話を聞いた。

前走は勝ち馬ユキノスライダーから0.3秒差の2着。
「リズムを守って走れましたし、考えていた通りの競馬が出来ました。休み明けでも仕上がりは良かったので好走できるだろうと思っていましたが、2着という結果は期待以上のものでした。馬がよく頑張ってくれましたね」と振り返る。

「今週の追い切りに乗りましたが、ひと叩きして更に状態は良くなっていると思います。障害レースを経験しながら、競馬も上手になってきています。現状では直線がダートのコースよりも芝のコースの方が合っていますし、今回も楽しみです」と意欲を見せる。