コスモアルコンなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭の出走となる。

土曜日中山8R・3歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)とリンガスヴィグラス(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ナミノリゴリラは今回が昇級初戦になりますが、力関係に関してはやってみないと何とも言えないところがあります。この馬の場合は、枠順が大きく影響しますね。外目の枠からスムーズに運べれば崩れずに走れると思います。リンガスヴィグラスは、このクラスの安定勢力ですね。体調も変わらず良いですし、ここも堅実に走ってくれると思います」と意気込みを語る。


土曜日中山9R・カンナSにはコスモアルコン(牡2、美浦・高橋祥厩舎)とファジーネーブル(牝2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモアルコンの前走は、初戦の内容から距離短縮がどう出るかと思って見ていましたが、良い方に出てくれましたね。強い内容でしたし、クラスが上がってもやれる力はあると思っています。ファジーネーブルは、順調に使われながら勝ち上がりました。具合も良いですし、どれだけやれるか楽しみです」と期待を寄せる。


土曜日中山12R・3歳上500万下にはステラルーチェ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「中央転入初戦の前走は、直線で苦しくなりましたが行きっぷりはまずまずだったと思います。能力そのものは問題ありませんし、中央の環境に慣れてくればやれると思っています」と見通しを語る。