マイネルシュライなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはカヤドーメジャー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は良いスタートを切って良い位置を取れましたが、終いはバタバタになってしまいました。中間は、体力強化の意味で放牧を挟んで調整してきました。これから使いながら力を付けていけば、と思います」と見通しを語る。


土曜日東京12R・4歳上500万下にはウインスラッガー(牡7、美浦・畠山吉厩舎)とコウソクコーナー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインスラッガーは、気性的にズルさがあって気分良く走らせないと力を出せないところがあります。今回はこの馬を手の内に入れてくれている大野騎手に替わりますし、上手く噛み合えば前進できると思っています。コウソクコーナーは、レースを使っていくと気が入ってくるタイプなので休み明けは良いですね。あとはマイルをこなしてくれればと思います」と見通しを語る。


土曜日中京3R・3歳未勝利にはブルーネビュラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は1200に短縮して、終いを伸ばす形で7着にきましたし良い方に向いていると思います。今回は1400に延びますが、前走同様溜める競馬で前進に期待しています」と意気込みを語る。


日曜日東京12R・4歳上1000万下にはマイネルシュライ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走内容ももうひとつピリッとしませんでしたし、年齢的にズルさも見えてきた感じがします。状態は悪くありませんが、大きな変わり身となるとどうかですね」とトーンは控え目。


日曜日中京9R・4歳上500万下にはコスモエルデスト(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、道悪が応えた感じでしたね。元々使いつつ良くなるタイプなので休み明けがどうかですが、放牧先が近場で輸送も短かったですしレース間隔もそれほどあいていないので大丈夫かと思っています。距離は合いますし、力を出せればやれていいと思っています」と意欲を見せる。