ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。


土曜日福島8R・3歳上500万下にはツウローゼズ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「降級のここまで待って、仕上がりは問題ありません。前走で500万クラスを勝っていますし、距離に対応できればやれるでしょう」と期待は高い。


土曜日福島9R・開成山特別にはプラウドウルフ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦で比較が出来ないので適性などまだ掴めない部分は多いですけど、稽古の動きは悪くありません。あとは実戦に行ってどうかですね」と見通しを語る。


土曜日福島11R・阿武隈Sにはウインインスパイア(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「昇級戦の前走もまずまずの内容でしたし、力は通用すると思います。東京コースでは少し厳しいかという感じもしますし、小回りの福島に替わるのはプラスですね。今回はハンデ戦ですし、前進を期待します」と意気込みを語る。


日曜日福島10R・天の川賞にはコスモカウピリ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は交流戦でメンバーが軽かったこともあると思いますが、よく走っていると思います。だいぶ競馬の形も出来てきましたし、展開次第だと思います」と見通しを語る。