ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日2頭、計3頭の出走となる。

土曜日中山11R・紫苑Sにはウインファビラス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しました。牧場でも乗り込んできていますし、肉体、気性面共に成長して帰厩しました。前走の2400から2000に短縮するのはプラスですし、良い競馬をしてくれればと思います」と意欲を見せる

日曜日中山4R・3歳未勝利にはハクシンヴィーナス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「だいぶ体質がしっかりしてきましたし、連闘でも問題はありません。直線競馬で頑張ってくれましたが、折り合いがつけばマイルでもやれると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山6R・2歳新馬にはシルヴァーメテオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「乗り込みながら動きは良くなってきています。今週の追い切りも合格点をつけられる内容でしたし、まずまずの状態でレースに臨めると思います。初戦から力を出せると思います」と期待を寄せる。