シンボリディスコなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはリンガスヴィグラス(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は重馬場のなかでいつもと違う形で競馬が出来ましたし、収穫の大きい内容でしたね。乾いた馬場なら更にやれていいと思っています」と期待を寄せる。

土曜日新潟4R・障害3歳上オープンにはウインイルソーレ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は、オープン初戦でまだ力差を感じる内容でしたね。平地の脚を考えると新潟コースは厳しい感じもしますが、飛越の上手さでカバー出来ればと思っています」とトーンは控え目。

土曜日新潟12R・飛翔特別にはピュアリーソリッド(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も走り自体は悪くありませんでしたが、2番枠が影響したかと思います。今の時期の新潟は真ん中より外の方が馬場が良いですし、外めの枠が欲しいですね」と見通しを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはウイントリニティー(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はチークピーシズの効果も見られましたね。状態は変わりありませんし、今回も先行する形でどこまで粘れるかだと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京8R・河口湖特別にはツウローゼズ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「元々500万クラスを勝っていますし、前走も良い勝ち方をしてくれましたね。馬の状態は問題ありませんし、昇級戦でどんな競馬が出来るかですね」と見通しを語る。

日曜日京都10R・御陵ステークスにはコスモカウピリ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を見ると、クラスが上がって苦労している感じでしたね。コースや展開など条件が揃ってどこまでやれるかという感じがしますし、今回は京都でどんな走りが出来るかですね」とトーンは控え目。

日曜日新潟11R・ルミエールオータムダッシュにはシンボリディスコ(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「直線競馬は実績がありますし、このクラスでも力は足りますからね。今回はレース間隔があいている分がどうかでしょう。直線競馬なので外めの枠が欲しいですね」と見通しを語る。