ローズプリンスダムなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は金曜日1頭、土曜日3頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

金曜日福島2R・2歳未勝利にはクイーンズテソーロ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「左回りでは左に張るところがあるので新潟はパスして福島まで待ちました。追い出してからがワンペースなので、あとひと押しがきけばと思います」と期待を寄せる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはアメノハバキリ(セ2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「去勢をしていますが、難しさはありません。ゲート試験合格後は一旦放牧に出しましたが、力を付けて戻ってきました。スピードに乗ってからの動きも良いので楽しみです」と意欲を見せる。

土曜日東京12R・3歳上1000万下にはマイネルビクトリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここを目標に調整を進めてきて、順調に稽古を消化できています。休み明けが心配ではありますが、1000万は勝っていますしここでは力上位だと思います」と意気込みを語る。

土曜日福島1R・2歳未勝利にはジュンアンビション(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は体がいく分増えていましたが、攻め馬、競馬ともに動きが変わりませんでした。何かキッカケを掴めればと思います」とトーンは控え目。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはハタノガナール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は芝でタイムオーバーになってしまいましたが、前走はダートで最後ジワジワと脚を使っていましたしダートの方が現状では良さそうです。稽古も動けるようになってきていますし、前進できればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京4R・2歳新馬にはピースフルエンゼル(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ワンパンチ欲しい感じはしますが、馬格がありますし血統的にもこの条件は合いそうです。どんな競馬をしてくれるかですね」と見通しを語る。

日曜日京都11R・みやこステークスにはマイネルクロップ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)とローズプリンスダム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「マイネルクロップは、脚元は問題ありませんし、あとは気持ちの面でしょう。前走もブリンカーを着けて4コーナー辺りまでは良い感じでしたが、いざ追い出すと案外でした。何とかキッカケを掴めれば、と思います。ローズプリンスダムは、前走で終いに良い脚を使って新たな面を見せてくれましたし、しかも1着と最高の結果でした。真面目に一生懸命走る馬なので休み明けでも力は出せると思いますし、今回は古馬の強力な相手にどこまでやれるかですが、折り合いをつけて終いに前走のような脚を使えれば、と期待しています」と意欲を見せる。