【京王杯2歳S】函館2歳王者カシアス2着「この感じならマイルでも」

カシアス

京王杯2歳Sで2着に入ったカシアス

●11月4日(土) 東京11R 第53回 京王杯2歳S(G2)(芝1400m)

2着 カシアス(浜中騎手)
「久々で気が乗っていましたが、ペースが遅くても掛からず走れました。初めての左回りでコーナーでは逆手前で走っていましたが、最後も良いところまできてくれました。この感じならマイルでもやれると思います」

3着 アサクサゲンキ(武豊騎手)
「ベストは1200かもしれませんが、1400でも良い競馬をしてくれました。前走よりも状態が良かったです」

4着 ピースユニヴァース(内田博騎手)
「馬込みに入ると怖がるところがあるので今日はフワッと乗りましたが、そのおかげで折り合いがつきました。最後は馬群の間から伸びましたし、収穫のある競馬ができたと思います」

5着 ニシノウララ(戸崎騎手)
「前々でリズム良く運べましたし、良い感じでした。直線に向いてからも最後までジワジワ脚を使ってくれました」

アサクサゲンキ
ピースユニヴァース
ニシノウララ