【今週の高橋祥厩舎】コスモイグナーツ「脚質的にコース形態も合っている」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはモンサルヴァート(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を見ると、精神的に真面目ではありませんね。1回使ったことと今回はブリンカー着用、ダート替わりで変わり身を見せてくれればと思います」と巻き返しを狙う。

土曜日中山8R・4歳上1000万下にはツウローゼズ(牝6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走内容もまずまずだったと思いますし、状態は変わりなくきています。競馬の形は悪くありませんし、メンバー次第でしょう」と見通しを語る。

土曜日中京9R・4歳上500万下にはコスモスピード(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬が強かったですが、この馬も流れに乗って終いまで頑張れました。再度同様に力を出せる競馬が出来れば、と思います」と意気込みを語る。

日曜日中山9R・初春ステークスにはリンガスウーノ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦でどうかと思っていましたが、内容の濃い競馬をしてくれました。引き続き好調ですし、再度楽しみです」と期待は高い。

日曜日中山11R・京成杯にはコスモイグナーツ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出て、帰厩後も順調にきています。前走は気持ちが高ぶっていましたが、中間はリラックスしていますしレース当日も落ち着きがあれば良いですね。脚質的にコース形態も合っていると思いますし、自分の競馬をしてどこまでやれるかでしょう」と意欲を見せる。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはジャッキー(牡4、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ジャッキーは、前走は後ろから運びましたが、3分3厘辺りから動いた分終いが少し甘くなってしまいました。今回は定量戦の分どうかというところはありますが、もう少しガマンしてどこまでやれるかですね。マイネルフレスコは、前走終いに賭ける競馬をしてよく詰めてくれました。今回も展開ひとつだと思います」と見通しを語る。