【金鯱賞】スワーヴリチャード軽快 ミルコ「今回はうまく乗れた」

スワーヴリチャード

軽快な脚捌きを見せたスワーヴリチャード

7日、金鯱賞(G2)の追い切りが栗東トレセンで行われた。

●前走、有馬記念4着のスワーヴリチャード(牡4、栗東・庄野厩舎)は、M.デムーロ騎手を背にCWコースで追われ、6F84.7-69.5-55.0-40.7-12.5秒を馬なりでマークした。

【M.デムーロ騎手のコメント】
「状態はいいですね。落ちついていたし、折り合いもついた。『(6F)85秒ぐらい』という指示。これまではそれでも82秒ぐらいになるけど、今回はうまく乗れた。有馬記念の時はテンションが高めだったし、最後は少し苦しくなってモタれていた。右、左(周り)は関係ない。2000mも問題ないしね」

●前走、小倉大賞典4着のダッシングブレイズ(牡6、栗東・吉村厩舎)は、北村宏司騎手を背にCWコースで追われ、6F83.9-68.0-52.2-37.9-11.7秒をマークした。

【吉村圭司調教師のコメント】
「追い切りはジョッキー(北村宏騎手)に感触を掴んでもらいました。しまいの反応も良かったですね。前走でもいい仕上がりでしたが、やはり使った分、中身も違ってくる。上積みは見込んでいいでしょう。瞬発力というより、長くいい脚を使ってくるタイプ。小倉より、直線が長い中京はいいでしょう。メンバーは強力ですが、この馬には1回使ってる強味がありますから」

ダッシングブレイズ

北村宏騎手を背にしたダッシングブレイズ