【今週の畠山吉厩舎】シャインブライト「広い馬場を試そうと京都の外回りを」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京4R・3歳未勝利にはコウソクヒカリ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ弱さがあってカイ食いも安定していません。加減しながらの調整ですし、使いながらしっかりしてくればと思います」とトーンは控え目。

土曜日東京5R・3歳未勝利にはマイネルプリンチペ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「変わらず好調をキープできています。未勝利では能力上位ですし、今回は距離短縮であとひと押しがきけばと思います」と期待は高い。

日曜日東京3R・3歳未勝利にはウインブロンクス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)とエンチャントメント(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とゼネラルジーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)の3頭が出走を予定。
「ウインブロンクスは、使った上積みが見込めますし今回は舌を縛るのでその効果が見られれば、と思います。エンチャントメントは、前走は初戦としては十分な内容だったと思います。慣れも見込めますし前進に期待します。ゼネラルジークは、少しずつ内容が良くなってきています。疲れも見られませんし、力を出せると思います」と見通しを語る。

日曜日京都9R・白川特別にはシャインブライト(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦でしたが、4着に来られました。だいぶ体がしっかりしてきて、安定感が出てきました。今回は広い馬場を試そうと思って京都の外回りを使ってみます。展開が向けばやれていいと思っています」と意気込みを語る。