注目の降級馬シンボリバーグ、レジーナフォルテ、マイネルズイーガー

●注目の降級馬

シンボリバーグ(牝4、美浦・藤沢和厩舎)

1000万下→500万下

6/30(土)第2回福島1日目9レース・郡山特別(芝1200m)出走予定

【千島助手のコメント】
「レース間隔を詰めると良くないのか、前走は気持ちの面で集中力が続きませんでした。前走後は短期放牧を挟んでリフレッシュできました。今回は降級戦で力は上ですし、リズム良く走れればチャンスがあると思っています」

レジーナフォルテ(牝4、美浦・佐藤吉厩舎)

オープン→1600万下

6/30(土)第2回福島1日目11レース・テレビユー福島賞(芝1200m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走後は短期放牧に出しました。福島コースは相性が良いですし、ここを目標に調整を進めてきて良い仕上がりで臨めます。今回は降級戦で能力上位ですし、開幕週の馬場も良いと思うので好走を期待しています」

マイネルズイーガー(牡4、美浦・武藤厩舎)

1000万下→500万下

7/1(日)第2回福島2日目9レース・南相馬特別(芝2000m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走後は放牧に出しました。牧場でも乗り込まれてきて良い状態で帰厩しましたし、美浦にきてからも順調に調整できています。今回は降級戦で力が上ですし、先行力があるタイプなので開幕週の馬場もプラスだと思います」