【今週の高木登厩舎】ゴライアス「このクラスなら力は上」

今週の高木登厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、高木登調教師に聞いた。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはホウオウウィング(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「連闘後で少しレース間隔をあけましたが、仕上がりは良さそうです。追い込み脚質なので、福島はパスして新潟まで待ちました。今回はブリンカーを着ける予定ですし、展開が向けばと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟12R・3歳上500万下にはゴライアス(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は途中で他馬に入られるような場面がありましたからね。放牧明けで良化途上ですが、このクラスなら力は上ですし楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはオーロリンチェ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はスタート後に自分で自分の脚を踏んで落鉄するアクシデントがありました。外傷放牧でレース間隔があきましたが、順調に調整できましたし改めて期待しています」と意欲を見せる。