【アルテミスS】1番人気グレイシアまさか12着「周りの馬に気を使っていた」

●10月27日(土) 4回東京8日目11R 第7回 アルテミスステークス(G3)(芝1600m)

7着 アフランシール(岩田騎手)
「落ち着いてレース できましたが、直線で反応しきれませんでした。休み明けの影響もありましたね。使って良くなりそうです」

8着 ミディオーサ(モレイラ騎手)
「レース前にけっこうテンションが高かったです。競馬の流れもスムーズではなかったですね。直線で進路がなくなり、フルに力を出し切れませんでした。時間をかけて良くなっていきそうです」

12着 グレイシア(栗田徹調教師) 「2、3番手で競馬できましたが、馬群の中で周りの馬に気を使っていました。ここ2戦で大味な競馬で勝ち上がっていますが、今日の負けは少し納得がいかないところがあります」

14着 ヘリンヌリング(柴田大騎手)
「頑張ってくれていますが、重賞でやるにはもう少し力をつけてこないといけないですね」