【JBCレディスC】芝・ダート二刀流 2枠4番ラビットラン「軽い中央のダートは合う」

1日、JBCレディスクラシック(Jpn1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

1枠1番 アイアンテーラー(飯田雄調教師)
「追い切り後も変わりない、前走同様にいい状態を維持してるよ。乗り方はジョッキーに任せているけど、1番枠なら逃げにこだわるべきかな。自分の競馬をしてどこまで粘れるか」

1枠2番 フォンターナリーリ(猿橋調教助手)
「決まったところで走らせるだけですから。前走時と違って、今回は栗東の坂路でバリバリ乗り込めています。調整面で大きな上積みが見込めるし、持ち時計からすればここでもやれていいと思う。最後まで集中して走ってくれれば」

2枠3番 クイーンマンボ(辻野調教助手)
「スタートのいい馬だし、枠は問題ありませんよ。一度使ったことで、自分からハミを取るようになってきたし、ピリッとした雰囲気も戻ってきました。春は平安Sで男馬を相手に2着にきてる。ここでも上位の力はあるはず」

2枠4番 ラビットラン(辻野調教助手)
「こっちもスタートはいい馬ですからね。しっかりと追い切ってきたし、息遣い、中身と十分に仕上がってきました。前走は雨で馬場が軽かったとはいえ、いい脚を使ってくれた。軽い中央のダートは合うと思いますよ」

4枠7番 カワキタエンカ(浜田調教師)
「逃げ宣言している馬が多いですね。でも、うちのは無理に行くつもりはありません。砂をかぶって? 戸惑うかもしれませんが、走りながら修正できれば。ダート自体はパワーもあるのでこなせると思いますから」