【今週の高木登厩舎】ペイシャフェリシタ「ある程度の位置で立ち回りたい」

今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利・牝にはクイックステップ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走内容からもダートの方が良さそうですね。もうワンパンチ欲しい感じはしますが、レースが上手ですし慣れも見込めるのでどれだけやれるか楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日中山9R・招福ステークスにはアナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)&ディアコンチェルト(牡7、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「アナザートゥルースは、前走はまだ緩さもあってトモのハマりがもうひとつでした。今回の方が体調は良いですし、シャドーロールを着けて真面目に走ればと思います。ディアコンチェルトは、前走は展開がハマッたかと思いましたが外に出すと止めてしまいました。勝浦騎手とは相性が良いので、最後まで止めずに走れればと思います」と意欲を見せる。

土曜日中山10R・カーバンクルステークスにはペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走後に歩様が良くなかったのでひと息入れました。すぐに回復しましたし、今は脚元は大丈夫です。今の中山の馬場では後ろからでは厳しそうなので、ある程度の位置で立ち回りたいですね」と意気込みを語る。

日曜日中山6R・4歳上500万下にはジョワイユ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「1200でも直線の長いコース形態がベストのタイプですが、右回りは問題ないと思いますし展開次第かと思います」と見通しを語る。

日曜日京都3R・3歳新馬にはコングールテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「乗り込みながら先週辺りから良くなってきましたし、まずまずの仕上がりで臨めます。長めのダートは合うと思いますし、初戦からどこまでやれるか楽しみです」と意欲を見せる。