【イチオシ厩舎情報】前走は不完全燃焼「中京は合っている」…高松宮記念

ペイシャフェリシタ

中京で2勝しているペイシャフェリシタ

●今週の高木登厩舎は土曜1頭、日曜3頭、計4頭の出走となる。

土曜中京7R・4歳上500万下 ジョワイユ(牝5、美浦・高木登厩舎)
「前走は勝ち馬が強かったですね。砂を被る形になっても大丈夫になってきましたし、この馬のレースができれば良いと思っています」と意気込みを語る。

日曜中山8R・4歳上500万下 タイキダイヤモンド(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走は3キロ減もきいたかと思いますが、勝ったかと思う場面もありましたからね。今回も同じように折り合いをつけてムキにならず走れれば、と思います」と期待を寄せる。

日曜中京11R・高松宮記念 スノードラゴン(牡11、美浦・高木登厩舎)とペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)の2頭
「スノードラゴンは、ここまで大事に使ってきていますし、年齢を感じさせないくらい元気一杯です。藤田騎手は流れに乗せるのが上手ですし、出たなりのポジションでリズムを守って走れればと思っています。ペイシャフェリシタは、前走は思っていたよりポジションを下げる形になってしまいましたが、終いはよく詰めてきました。中京コースは合っていますし、ここでも楽しみです」と期待は高い。


●今週の高橋祥泰厩舎は土曜2頭、日曜5頭、計7頭の出走となる。

土曜中山3R・3歳未勝利 サステイナビリティ(セ3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走はひと息入った後でも状態は悪くありませんでしたが、1200に対応できなかった感じです。去勢効果も見られましたし今回は距離延長で変わり身が見られれば、と思います」と意欲を見せる。

土曜阪神8R・4歳上500万下 コスモグラトナス(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「2走前に初めてダートを使ったときは、スタートで躓いたものの内容は良かったですからね。前走はもうひとつでしたが、仕上がりは問題ありませんし、改めての気持ちです」と意気込みを語る。

日曜中山8R・4歳上500万下 リンガスビンゴ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)
「前走は休み明けでしたし、展開も向きませんでした。使って状態も上向いていますし、再度見直せると思います」と見通しを語る。

日曜阪神11R・六甲ステークス コスモイグナーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「前走はハンデ戦でマークもされていませんでしたし、上手く展開が向いてくれました。とはいえ結果を出せたのは力があるからこそでしょう。今回は別定戦になりますが、馬場が渋ってくれれば良いと思います」と意欲を見せる。

日曜中京2R・3歳未勝利 コスモルシオ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走の1200は少し忙しい感じで対応できませんでした。今回は1400に替わってレースもしやすくなると思います」と意気込みを語る。

日曜中京4R・3歳未勝利 オーレア(牝3、美浦・高橋祥厩舎)
「前走は上手く立ち回れていました。使いながら徐々に良くなってきていますし、今回も前走以上にやれていいと思っています」と見通しを語る。

日曜中京8R・4歳上500万下 ココロノイコロ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)
「前走は芝スタートと速い流れで厳しい競馬になりましたし、中山1200は合わない感じでした。中京に替わってどれだけやれるかですね」と意欲を見せる。


●今週の畠山吉宏厩舎は土曜4頭、日曜4頭、計8頭の出走となる。

土曜中山3R・3歳未勝利 マトイ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「使ってきていますが、まだ大きな変わり身は見られません。もう少し時間がかかりそうですね」とトーンは控え目。

土曜中山5R・3歳未勝利 アルママ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「ダートでも芝でももうワンパンチ欲しいところですが、崩れず堅実に走ってくれます。変わらず体調は良いですし、メンバーひとつでやれると思っています」と期待は高い。

土曜中山6R・3歳500万下 ドゥエルメス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走後は放牧に出してリフレッシュさせました。今回は休み明けの分の割引きは必要ですし、使いながらクラス慣れしていけばと思っています」と見通しを語る。

土曜中京10R・刈谷特別 マイネルプリンチペ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は久々の分、最後は息切れした感じになりました。今回も放牧明けですが前走のときほどレース間隔はあいていませんし、このクラスでもやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜中京1R・3歳未勝利(牝) マリアルージュ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は初ダートでしたが、ひと息入った分の影響もあったかと思います。今回はダートも2回目で慣れも見込めますし、前進に期待します」と意欲を見せる。

日曜中京2R・3歳未勝利にはマイネルフトゥーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「仕上がりは悪くありませんし、力を出せる状態です。今回はダートで変わり身を見せてくれれば、と思います」と見通しを語る。

日曜中京4R・3歳未勝利 マイネルセリオン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「小倉で連闘してきた疲れもなく、この中間も順調にきています。気ムラな面があるので、最後まで集中して走れればと思います」と意気込みを語る。

日曜中京6R・4歳上500万下 ディスカバー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)
「馬の状態は悪くありませんし、展開が向けば十分チャンスはあると思います。中京コースで勝っていますし、楽しみにしています」と意欲を見せる。