【イチオシ厩舎情報】ダートの長丁場OPに2頭送り込む高木厩舎など…スレイプニルS

●今週の高木登厩舎は土曜2頭、日曜2頭、計4頭の出走となる。

日曜東京8R・3歳上1勝クラス サンディレクション(牡3、美浦・高木登厩舎)
「燃え過ぎるところのある馬ですが、久々で今のところテンションは問題ないかと思います。スムーズに先行する形で運べれば、と思います」と見通しを語る。

日曜東京10R・麦秋S ハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)
「前走は近くの馬が扉を蹴ったのか、その音に反応して行ってしまいました。怖がりなところがありますが、スムーズな競馬ができればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜東京11R・スレイプニルS パルトネルラーフ(牡6、美浦・高木登厩舎)&ルールソヴァール(セ7、美浦・高木登厩舎)
「パルトネルラーフは、除外で仕切り直しの1戦になります。正直稽古では目立ちませんが、乗り込み量は十分です。馬場が渋ったときの方が走っていますし、展開が向けば更に楽しみです。ルールソヴァールは、骨折明けで斤量59キロですし迷いましたが、他に適当な番組もありませんし使うことにしました。仕上がりは悪くありませんが、久々ですし使いつつかと思います」と意気込みを語る。


●今週の畠山吉宏厩舎は土曜3頭、日曜4頭、計7頭の出走となる。

土曜東京3R・3歳未勝利 ダラステソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は出遅れてしまいましたが、終いは脚を使っていますし内容は悪くなかったです。中間のゲート練習では問題ありませんし、スタートを決めれば再度上位争いができると思っています」と期待を寄せる。

土曜東京5R・2歳新馬 コスモカッティーボ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)
「併せ馬で劣勢ですが、少しずつ動けるようにはなってきています。前進気勢がありますし、太め感もなく力を出せる状態です」と意気込みを語る。

土曜東京6R・3歳未勝利 カンパーニャ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「2走前は休み明けでもうひとつでしたが、前走はひと叩きした効果で良くなっていました。この中間も反動は無く順調にきていますし、今回も展開が向けばやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜東京1R・3歳未勝利 カメリアテソーロ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)
「堅実に走っていますが、前走は今までで1番良い競馬ができたと思います。少しずつ力を付けていますし、牝馬同士ならチャンスがあると思います」と期待は高い。

日曜東京3R・3歳未勝利 ハンターテソーロ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)
「成績は安定していますし、以前より上位馬との差も詰めてきています。体質が強くなってきていますし、メンバーひとつでやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜東京6R・2歳新馬 ソスピタ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)
「稽古でも前進気勢が見えますし、良いスピードもあります。気の強さがあるので、それが闘争心に繋がってくれればと思います」と意欲を見せる。

日曜東京10R・麦秋S ミックベンハー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)
「前走は6着とはいえ、それほど負けていませんからね。休み明けを使いながら確実に上向いてきていますし、この中間も順調です。終いの生きる展開になれば、と思います」と期待を寄せる。