<注目の2歳馬情報>

トピックス

<池江寿厩舎の有力2歳馬情報>

昨年はドリームジャーニーで朝日杯FSを制覇した池江寿厩舎。
今年も良血馬がスタンバイしている。
その偉大な兄・ドリームジャーニーの半妹アルスノヴァ(牝2)は師が期待する一頭。
「500キロを越える大型馬だけど、能力は秘めていそう。オークス向きかな」とのこと。

すでに函館に入厩しているのがウォータクティクス(牡2)。
「とにかく馬体はあか抜けている。母の父がトニービンなので距離が延びて良さそうだし、長めの距離から使っていく」と同師。
両馬とも素質はかなりのもの。師の目は来年春を見据えている。

<次開催に出走予定の2歳馬情報>

4日の坂路で54秒0-ラスト1F12秒6でまとめたのがコウユーココロコロ(牝2、栗東・領家厩舎)。
「まだ調教時計は詰まりそうだし、スタートが速いのが良い。初戦から走れる」と領家師も期待の口ぶりだった。
小倉初日1000mを予定している。

良血馬揃いの角居厩舎からデビューするのがブラックマスタング(牡2、栗東・角居厩舎)。
「素直なタイプで体もできているので1回使おうと考えている。素質もある」と師は手応えを掴んでいる様子。
新潟2日目の1600mを予定。