【阪神ジュベナイルF】粗品も祝福!「霜降り明星せいやさん第1子誕生」から浮上したサイン馬券

デビューから連勝中のスプリングノヴァ

デビューから連勝中のスプリングノヴァ


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

11月8日(金)深夜にラジオ番組の生放送にて、お笑いコンビ霜降り明星・せいやさんの第1子が誕生したことが、相方の粗品さんから発表されました。

粗品さんと言えばチャンネル登録者数170万人を誇るYouTube「粗品 Official Channel」にて、週末のレース予想を公開。一時は粗品さんが本命にした馬が不可解な敗戦を繰り返したことにより、現在はネット上で「粗品の呪い」と呼ばれるほど大きな話題に。

せいやさんは競馬界に絶大な影響力を及ぼす粗品さんの相方。それだけに今週の阪神ジュベナイルフィリーズ(G1、阪神芝1600m)で、サイン馬券が発動するに違いありません!

コンビ名の霜降り明星にちなんだ馬だと、馬名意味が「母母名の一部+新“星”」の⑤スプリングノヴァ。母がアルアリング“スター”の⑯ルシフェルが浮上。どちらも星(スター)が入っていますね。

同じ理由で坂井瑠“星”騎手が乗る⑱ドナベティも要注意。先週のチャンピオンズCをレモンポップで制し勢いのある若手ジョッキーだけに、今週は人気薄を持ってきても驚けません。

極めつけはズバリ、今週末に公開されるであろう「粗品さんの阪神ジュベナイルF予想」でしょう。

先週のチャンピオンズCは予想の公開を見送った粗品さんですが、11月は怒涛の的中ラッシュ!

エリザベス女王杯こそ◎ジェラルディーナが5着に敗れたものの、アルゼンチン共和国杯、マイルCS、ジャパンCは相手までバッチリ当てて4戦3勝と絶好調なのをご存知でしたか?

これまでの逆神イメージを払拭する鋭い予想を連発しており、相方の出産祝いとばかりにド派手な的中馬券を披露してくれるのではないでしょうか!