【チューリップ賞】血の勢いあり!ミラビリスマジックが無敗の重賞獲りに挑む

先々週半姉が重賞勝ちしたミラビリスマジック

先々週半姉が重賞勝ちしたミラビリスマジック


チューリップ賞
ミラビリスマジック
国枝栄調教師

——前走の菜の花賞は1着でした。レース内容を振り返ってください。

国枝調教師(以下、国):器用に立ち回ってセンスの良さを見せてくれましたし、終いもしっかり脚を使って良い勝ち方をしてくれたと思います。

——今回チューリップ賞を選択された意図は。

国:マイルで結果を出していますし、桜花賞トライアルのここで良い競馬が出来ればそのまま栗東滞在で本番に臨めるということもあって選びました。

——この中間の過ごし方を教えてください。

国:前走後は放牧に出して、ここを目標に帰厩しました。戻ってきてからも順調です。

——2/21(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

国:レース当該週は輸送もあるので、1週前はある程度しっかりめにやろうと思っていました。ジョッキーが乗って良い動きでしたし、あとは最終追い切りをやってちょうど良くなると思います。

——輸送のタイミングは。

国:レース前日に輸送する予定です。

——現状で先生が感じるこの馬のストロングポイントを教えてください。

国:競馬に行って乗りやすくて、終いもしっかり脚を使えるところが良いと思います。

——今後の成長を期待しているところは。

国:まだまだキャリアも浅い馬ですからね。経験を積みながら精神面も更にしっかりしてくると思っています。

——レースへ向けて意気込みをお願いします。

国:ここまで順調にきていますし、何とか桜花賞の権利を取りたいと思っています。