次走はいただき!

トピックス

また、先週の競馬で田中勝騎手が『次は確勝』と手応えを掴んだのが、新潟4日目の新馬戦で2着だったダイワアンリ(牡2、美浦・上原厩舎)。
「スタートが良くなかったけど人気している馬達を見ながら前半ジックリとリズム良く行ました。最後は前も楽だったので届かなかったけど、差し辛い馬場で良く追い込んできていますね。あれで差し切れたらステークスも頂きなんだけど…」と話していた。

田中勝騎手もマークしていた中の一頭だった1番人気のジュールヴィアン(牡2、美浦・二ノ宮厩舎)は、蛯名騎手いわく、「調教の動きはとっても良かったのにね…パドックとか返し馬だと何か違う…という感じでした。まだまだこれからの馬なので長い目で見て欲しいですね」と期待していただけに、少しガッカリした表情を見せていた。

また、先週の新潟の佐渡特別で2着だったシグナリオ(牡3、美浦・手塚厩舎)は2回新潟3日の阿賀野川特別を視野に入れつつ、セントライト記念を目標に調整されている。
「2勝馬で除外にならない事を祈ります」と手塚調教師。