新規会員登録

SNS&Event

PR

騎手コラム

ホースマンデイズ-大下 智騎手

この記事をシェアする

近況

2017/8/1(火) 11:29

『近況』

(短評)
お久しぶりです。今年の夏は涼しいくてすごしやすいなぁなんて思ってたら、そう!私、函館に来てるんでした。
もうかれこれ1ヶ月以上います。函館市電(ちんちん電車)も完璧に乗りこなしてますし、ラッピ(ラッキーピエロ)のメニューも網羅しましたので、もうほとんど函館市民と言っていいでしょう。あとは、函館市民全員が踊れるという、いか踊りを覚えるのみとなりました。
函館は梅雨もありませんし、台風もほとんどこないし、基本的に気候は概ね良好。先日、佐賀に行ってビックリ!ニッポンノナツッテコンナニモアツインダ。。。
どーやら、函館に来て私自身、初心を忘れてたよーです。
夏の小倉の暑さが懐かしい。。。
小倉調整ルームのさとし熟女ガールズは元気にしてるのかしら?
立ち飲みのおっさん達はまだ飲んでるのかしら?
居酒屋の大将はまだバツ1変態のままなのかしら?
謎は深まるばかりです!!!
また佐賀行くから帰りに抜き打ちでチェックしに行こうかね。

そんなわけで今年の夏は北海道なんですが、何せ土地勘もなけりゃ友達も少ない私なんで、慣れるまでに苦労しました。
小倉、札幌開催もはじまって浜ちゃん、コータ、たっくんと唯一のお友達も私を置いて函館を去っていきましたし、函館に残ってるジョッキーの数も片手で数えれるくらいまで減りました。
とりあえず、去年、はじめて行った大門横丁っていう、ただひたすらお酒を飲むエリアだけは私を優しく迎えてくれるんで寝酒をいただきに通っています。
そう!そう!その私のホームグラウンドの大門横丁。コータが行ったことないって言うから先日行ったんです。出発前に玄関にいたら、ルメール先輩と鉢合わせて
『ドコイクノー?』(ル)
『ダイモンヨコチョー!?ユーノウ(You know)?』(私)
『???』(ル)
『ジャパニーズサケエリアネ!』(私)
『オォー!タノシソウ!アトデイクネ!』(ル)
なんてやり取りがあって、コータと、ルメさんも社交辞令が上手くなったよなー!大門横丁にルメール先輩いたら笑っちゃうよなー!なんて言ってたらほんとに21時くらいに連絡きて来ましたよ!
ルメさんともお酒交わしたんでね、これでルメさんも大下ボーイズの仲間入りです。なんて。
皆さんも函館にいらした際には是非、大門横丁へ!

そんなわけで、まだまだ暑いみたいですがこの夏は競馬場でビールでも飲みながら楽しんでみては?
小倉競馬場もよろしくね!
ではまた!


大下 智騎手への応援・質問メッセージはコチラから

美浦&栗東ホースマンDays トップページへ